succer-fan

国内・海外のサッカー情報など、好き勝手に投稿。

FIFA W杯 日本 ブックメーカーのオッズ

ワールドカップに期待はしているが、日本はすごく厳しいグループにいると感じています。簡単には勝てないのでそこが見どころかと推測しています。


特に初戦の相手はドイツとなっています。ヨーロッパでも歴史がある魅力あるチームです。しかしながら、日本の戦力も格段にアップしていますし、海外勢が選出されていますので期待はできると思います。


新型コロナウイルスの影響もあり、調整不足のチームなども出てくると思いますので油断はできないです。がんばれ、日本。


FIFA ワールドカップ オッズ


物心がついた頃は日本のサッカーはまだプロ化しておらず海外のプロリーグで活躍している日本人選手も1人、2人程度でワールドカップは夢のまた夢の話で自分が生きている間に日本が出場できる時はくるのだろうか、というような認識でした。


しかし悲劇だったと言え1994年にはあと一歩の所まできましたのでいよいよ現実味も帯びてきてその次の1998年開催の出場への期待は相当高まり、またその頃の主なメンバーが同世代と言う事もあり身近にも感じられましたので予選の段階からワクワクしながら見ていたのを思い出します。


それだけに出場を決めた時は本当に嬉しかったですし、ワールドカップと言う晴れの舞台に日本の選手が立っている姿を見ると感慨も喜びもひとしおでした。